ブログ

VOICE N°8

卒業生VOICE


LA PENSEEは常に挑戦している刺激的なサロン、
自分自身もすべてを楽しんで名古屋・栄を盛り上げたい。
LA PENSEE JAUNE:甲斐 大介 2006年卒 石川県 翠星高校出身



Q.美容師を目指そうと思ったきっかけは何ですか。
 高校に入学したばかりの頃、周りに馴染めず、少し落ち込んでいた時に地元のサロンに行ったんです。特に悩みを相談した訳でもないのに帰り道、驚くほど前向きになっていた自分に気付いた時に美容師になりたいと思いました。。

Q.名古屋美容の2年間で一番の思い出はなんですか?
 沢山ありますがHAIR FESTAで優勝したことです。毎日、ぶつかったり、悩んだりしながらクラスの仲間と一致団結して創りあげた感動のステージ。あんなに身も心も震えて、嬉し涙を流したことは一生忘れない大切な思い出です。

Q.学生時代に学んだことの中で、仕事に役立っていると思うのはどんなことですか?

 何事も楽しんでやる精神。辛い時、疲れている時、苦手なことをする時、様々なシーンで「すべてを楽しむ」という言葉。この言葉を思うと、意味の無いことなんて何ひとつ無いって思えるんです。

Q.今のサロンの好きな所を教えてください。
 常に刺激的前衛的で前衛的なところです。今年で9年目ですが、常に楽しいこと、おもしろいこと、新しいことにチャレンジしていくサロンです。

Q.今後の目標や、可能性を広げたいことを教えてください。

 名古屋・栄をもっともっと盛り上げて、お洒落な人で溢れる街にしたいです。毎年行われるYABAコレクションもそれをテーマに掲げています。人と人が繋がれば色んなことに挑戦できるし、体感できる。ワクワクすることを自分たちでもっと作っていきたいです。

Q.美容師を目指している、後輩や高校生にアドバイスをください。

 美容学時代の思い出や友人は自分の掛け替えのない財産になります。同じ目標を持った仲間と過ごす濃密でキラキラ輝く2年間。何事も全力で毎日楽しく過ごせばOKです!


LA PENSEE JAUNE / 愛知県名古屋市中区栄 3-19-7 PROTECT4 3F tel 052-602-8651
http://www.la-pensee.co.jp


MAGAZINE 新着

OPEN CAMPUS