ブログ

VOICE N°6

卒業生VOICE


BUDDY HAIRにも名美のマンスリーと同じく、
月に一度の技術テストがあるんです。
BUDDY HAIR ROOTS:口田 里歩 2013年卒 愛知県 愛知商業高校出身



Q.美容師を目指そうと思ったきっかけは何ですか。
 中学生の頃に初めて地元のサロンに行った時、美容師さんの丁寧な接客に感動して美容師になろうと思いました。

Q.名古屋美容の2年間で一番の思い出はなんですか?
 1年生の時の体育祭です。名美に入学して初めてのイベントでクラスみんなの仲が深まったのを覚えています。

Q.学生時代に学んだことの中で、仕事に役立っていると思うのはどんなことですか?

 いろんな友達がいて、協調していきながら、いろんなイベント等に取り組んだことです。
 あとBUDDY HAIRにもマンスリーチェックと同じく月に一度の技術テストがあるので役に立っています。

Q.今のサロンの好きな所を教えてください。
 スタッフの個性が様々で、お客様とも距離が近くて楽しい所です。
 先輩もメリハリがあり、ダメな時は指摘してくれて、良い時は褒めてくれる環境が好きです。

Q.今後の目標や、可能性を広げたいことを教えてください。

 沢山のお客様を可愛くして。自分も感じたような感動を与えたい。
 いつか自分にしか出来ないデザインを作れる様な美容師になりたいです。

Q.美容師を目指している、後輩や高校生にアドバイスをください。

 美容師はとても楽しい仕事です。数多くのサロンがあり、サロンによって雰囲気が全く違うので
 沢山のサロンを見て自分に一番合うサロンを選んでください。



BUDDY HAIR ROOTS / 愛知県名古屋市中区大須4-2-58 大和ビル2・3F tel 052-238-0120
http://www.buddy-hair.com


MAGAZINE 新着

OPEN CAMPUS